ぐたぐたと、どーでもいいことを私は語る。
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
だらだら・・・・(汗)
 ・・・・ぁっぃ。あつい。アツイ。・・・・・・・ていうか、暑くない?(だらだら)
うっわー・・・久しぶりの暑さだよ。何が晴天ウィークだよー。嬉しいけどさっ!
自らお勉強している時(奇跡!)、耐えきれず扇風機の封印解いちゃったよっ。


ところで中学の元部長さんから「漫画新刊でたけどみる?」なんてメールが来たもんだから、
早速今日借りに行った。
相変わらずだったな〜。
地元の女子校に通っているけど、さすがに出会いがないと今更後悔しているみたいだ。

で、今日中止になっていた高校の友達とT県遊びに行くという予定が明日決まったぞ〜♪
楽しみだ・・・・ッ!


・・・・・・・あ、今本気で思いだした。
GWの宿題まだあった・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
- - -
ぽかぽかだな〜ぉい。
 部活どうしよっか迷うな〜。(ものすごく)
昨日、久しぶりにN様と会った。
で、N様はまさかの茶道部!(ただお菓子が食べたかっただけらしい。)
うちの学校には茶道や華道とか書道とか、他の高校より結構部活の種類が多くあるが・・・。
掛け持ちはいいのだろうか。(今度聞いてみるか。)

今日の私はなんて良い人なんだろうと思う。それは、
^Ωい了曲發靴拭
愛犬の小屋を掃除した。(ピーが臭かった。)
0Ωい里風呂。(強制的)
い海里海箸鮖亠に自慢した。

・・・・・・・・・・・・・・・・素晴らしい・・・
ッ!


ま、これは当たり前の事だと思うけど。私にとっては大きな仕事なんだよねっ!(黙れ。)
いや〜基本、人と会いたくないんで。
で、近所の公園に散歩に連れて行った。
そしたら中学校の技術教師K氏に遭遇。(今日は地元の中学校で野球の試合らしい。)
そこで、(ナイス自分!)と思ったのは・・・その時服装が上→私服。下→高校のジャージだったから。
何故かと言うと。未だに中学校のジャージを履いていて、今日も中学のジャージで行こうとしたから。
見られたら絶対なんか言うね、あのオヤジ。

ところで、昨日遠足でした。まさかの高校生になっても遠足行くとは思わなかった。
で、うちの学校はさりげなく写真をとっては学校のHPに載せるので・・・
なるべく映らないようにしたけど。さっきHPみたら、
いた。
知らなかった。
Mの背中に「バーンっ!」と平手打ちで打とうとした瞬間をさりげなく撮られていた。


- - -
やっべ、吹けちゃったよ。
 今日の集会(6時限目)は疲れた。
なぜかというと。教頭の話で、「ぇ〜、私は長い話をするのは好きではありません。」とか
言っていたクセに。
ぉぃ、そこ。丸々1時間話していますよ〜。(睡魔と尻に限界が・・・・ッ!)
「・・・これが最後ですがー」て言っていたのに、なぜ「・・・あと、もう少し話しますね。」と延ばす!
子供の言うことは信用出来ないというが、大人の言うことも信用出来ねーぞ〜おい!
私なんか右前のI県民の友達Mにちょっかいだし始めた。
つんつん。・・・バシッ!
M「ぉい!こら。止めんかいっ(小声)」

で、そんなことは置いといて。
なんと木管しか吹けないと思ってたけど、まさか金管も吹けちゃったよ。(しかも一発)
ギターとコントラバスも弾けるようになったぞ!
これで、何の楽器を担当しようか迷うな。顧問は2種類担当してもいいと言うが・・・。(うーん。)

ところで。登校中、後ろから「あの方」の声がした・・・・・ッ!(恥ずかしくて振り向けなかった。)
「あの方」というのは、ご想像でお任せします〜。
- - -
あ、SBの窓にハエが・・・
 研修から帰ってきたョ。
また仲良し友達増えた。(T県2人とI県1人。同じ部屋の子)
夜なんか12時半過ぎに寝てますョ。(女子高生のクセに汚い話しばっか。)

で、今回の宿泊研修で気づいた事が2つあった。
私のクラスの女子は14人いて。そのうち8人の仲良しの子たちが、彼氏欲しいのか・・・
研修中男子と話しばっかしていた。
話ししているのは、私のクラスだけ。他のクラスの女子は一切男子と話してなく、真面目に受けてた。
はっきり言いたい。「真面目に受けてくれよ・・・」(でもいい子達。バスはかなり煩かったけど。)

もうひとつは、私のクラスは超と言うほどおバカクラスだった。(ヤベ―クラスに来ちまったな。)


で、今日HRでクラス委員長になったョ!
立候補者が4人いて、「(あー駄目だわ。じゃんけん弱ぇーし。)」と私はチョキだした。
他の3人は何だしたかと思うと、3人ともパーでしたよ、パー!
ま、大学行きたいという理由も1割あったけど・・・本当は憧れていたから。
いやさ。そのHR委員&係の内容と印刷されたプリントに、委員長のとなりに「最高責任者」と書いてあったんだョ!
こーいう言葉に惹かれちゃうんだよね。A型の説明書には「責任のかたまり」なんて書いてあった。
で、しかも姉貴も弟もクラス会長(姉貴の高校は会長というらしい)と学級委員長だと。(自己推薦じゃなくて強引にやらされたんだと。)

月曜日は代休だー。
- - -
ぇ、こんなにいたんだ・・・
 分かった。うちの学年の男子は女子の2倍だ・・・・!

今日、武水(武道と水泳と、その間にダンスが入る)では今後の授業内容について説明された。
女子は水泳とダンスだが、男子はそれに武道が入る。
しかし、ダンス担当の女教師が育児休暇中なので・・・ダンスは後期でやるらしい。(ちなみに2学期制)
で、女子はダンスから球技に変わった。
というわけで、次からは水着持ってくらしい。
水泳より球技がいい多数。(そこに私も入る。)

プールがまさかの屋内だった。(そりゃーそーっすよねぇ〜)


で、その時間で同じ趣味の子と純粋の子と仲良しになった。
ところで、LHRとあるが・・・始業式の日、黒板に昼食の前にLHRと書いてあったので。
「えーっと。・・・ら、Lunch Home Roomか?」
と、勘違い。(家で姉貴から「Long Home Room」とわかった。)


明日は研修でH県に行ってきまふ。
- - -
セーターは失敗だった
 そーいえば、昨日の入学式。
司会者と言うべきなの否か。そんな教師がいた。
で、何故かマイクからその教師の鼻息が超聞こえた。「すぅーすぅー」
校長がマイクで話していても、何故か聞こえる。
ワザとか?ワザとなのか!?

で、今日は始業式。
高校は広いね!あと高校の教師達は個性豊かだね!(棒読み)

ところで今日はSBが来るのが7時30分で、私は6時50分で家出たけど・・・
早すぎる事はいいかもね。
最初はバス停着いた時、「(やっべ。あと20分も待たなきゃいけねー)」とか思ってたけど。
7時20分ごろに、すぐ目の前の駅からドバドバ〜と同じ学校の生徒が来たよ。
私は偶然先頭に立っていて、一番目のバスに乗れた。(しかも好きな席に座れた!)
でも、さすがに一回目じゃ全員乗りきれなくて・・・残りの人はあと30分待たなきゃいけない。(あらら〜)

うちの学校は男女人数バラバラ。
で、私のクラスは女子16名。男子まさかの
25名。
・・・・・・・・・多くない?
で、しかも女子窓側。男子廊下側に、きっぱり分かれている。
で、クラスの中には男子しかいないクラスもある。(男子校状態。)
女子が少ないので、すぐに友達できた。(中には態々S県まで来る子がいる。)
で、ちなみに担任(未だに名前が覚えられん。)の口癖。「え〜・・・ではですね。え〜A〜」
Aの連発おじさんだった。

写真撮影で、女子が前で撮った。
で、私が丁度担任の後ろだった。
右斜め前からの太陽の光と、担任からの太陽の反射の光のダブルアタックで、無理やり笑って撮った。

明日から授業入るョ!
地元の女子校は明日入学式だね!私はもう終わったョ!!
- - -
入学式に雨
 入学式!・・・なのに、まさかの雨。
ローファーなんて、泥だけだわさ。べちゃっ。「うわあぁぁぁあッ!Σ(°Д°;)」

国歌斉唱の時、私が「君が代は〜♪」と歌い始めたけど、何故か周りの新入生歌わなかった・・・。
あれ。これって皆だよね?もしかして、何。うちら歌わなくていいの?
・・・と、結局誰一人として歌わないので、私も止めた。(あとは皆さんで頑張ってください。)

校長とその仲間たちの祝辞やら式辞やら、ありゃー長すぎでしょ。
30分じゃなくて、3分なら我慢できるぞ。
「新入生の皆さんに、一言だけ伝えたいと思います。」
はい、そこ!!一言じゃなくて一文以上言ってますョ!
話しの短い人は老若男女にモテると思う。(勝手な思い込み。)

ところで、受付の時。
どこからみても、イギリス人(じゃないならヨーロッパ系の人)がいた。
ALTというのが普通だけど、そうじゃなかった。
理科の先生でした。外人で英語以外の教科担当しちゃうんだ。
しかも、クラス担任。(ちなみに名前は「フランシスコ先生」)
でも、その先生のクラスだけ、もう一人担任が付いた。(副担任じゃないよ。)

で、私の担任は英語教師。名前忘れました。でも、日が経てば覚えるよ。(ちなみに禿げ。)


明日学校だ〜。
・・・・・皆はまだ春休みなんだろうね。
- - -
へっくしょい!
 伯母来たけど、3時間で帰ってった。
明日入学式だー。で、次の日、何故か始業式。(両方でるんかい。)
入学式、上履き持参としか書いてないから他はいらんのか?

今日の昼飯は家族+伯母で蕎麦屋。
両親、特にプロ並みの腕を持つ親父は、今日行った蕎麦屋がお気に入りみたいだが・・・
どうも、私には合わん。(味覚おかしいので、私。)
というわけで、「カレー南蛮うどん」食いました。(カレーうどんでいいじゃん。)
でも、イマイチだった。(私にとっては。)
姉貴に「美味しかった?」と聞かれ、「具の肉と天ぷらが一番美味かった。」としか言えない。

で、その後伯母が隣県にある菓子買いたいというわけで・・・
気がついたら何故か隣町のア○タに着いた。
でも、ま、そこで雑巾買えてよかった。
しかし、三角定規(筆箱に入るぐらい)も欲しかったのに、明らかにノートよりデカイ三角定規しか売ってなかった。

で、帰り伯母が電車で帰ってった。


ところで、高校ではノートじゃなくてルーズリーフで生きてみたいと思ったけど、
うちの学校は大丈夫かな・・・・?
- - -
密度が高いなぁ、あの公園。
 今日、学校に提出する資料に貼る写真を撮りにとその他の買い物のため、高校の制服着て出かけてみた。
気分は女子高生でした・・・・・・・・・ッ!でも靴下緩かった。
筆箱とかシャーペンとか買ったり、誤って首から上だけ撮ってしまったなど、
ほくほくした気持ちで家に帰ったけど、後から「雑巾買ってないじゃん。」に気がつく。
写真撮った場所、すぐ後ろとりせんだったのになぁー・・・。


午後からは宿題。
中々終わらない・・・先月までに終わらせろていう話しなのに。


来週の月曜日に入学式があって、そのあと宿泊研修。で、次に学力テストていうか統一テスト。
うちの学校、他の高校より結構早いみたいだ。


明日、伯母来るよぉー・・・・マジかよ。
早く明日が過ぎますように。
- - -
突然ってショックだねー
 突然だけど、実は今年の夏に母の母国・台湾へお引っ越しすることになりました。
せっかく制服買ったのに・・・(10万円か・え・せーッ!)
今、両親が家具やら転校先の学校やら買ったり調べたりしてマス。
引っ越し先の家は写真でチラッと見たことあるけど、中華じゃなくて洋風だった。

予定では7月の下旬中には行くらしい。


・・・という嘘を言ってみたかった。


でも、あっちにある家は本当にあります。
両親曰く、私達姉弟が成人になったら二人だけで移り住むらしい。
が、夫婦に亀裂が入った場合。(場合ね、場合)母は私達を連れてその家に移り住むらしい。


ところで、



先月高校の学力テスト&説明会の日に描いた絵。
私の仮クラスの仮担任。
最初は似顔絵だけのつもりが、頭にふと回路図が浮かんだ。
そしたらこうなった。

あの時は席が一番うしろで、仮担任K島が「大事なところはメモしておくように。」と言うので、
顔を見て聞くふり(顔を観察中)、メモしているフリ(似顔絵描いている)。
で、回路図足して改めて仮担任K島みたら一人で吹いてしまった。
良い子も時々真似してもいいョ!
- - -
| 1/1 |